2012年10月02日

ミニパンクラフトレッスン @9/29

     Dscn5665




おはようございます

遅くなりましたが、先週土曜日に開催したミニパンクラフトレッスンの様子を

ちょっぴりご紹介しますね。


いつもとは違う流れに

生徒さんだけでなくキッチンママもド緊張 しましたが

とっても楽しいレッスンだったんですよ!




さぁ、レッスンのハジマリハジマリ~!


Dscn5661


キッチンママのお手本(4種)の後は すぐ実践!

今回もミニミニバターロールとツイストに大苦戦
4人とも小さな生地を手に頑張ってくれました 


そして、出来あがったミニパンを乾燥焼きしている間は・・・


Dscn5663


木製クリップの色付け作業へ (4人とも前のめりで集中してます)

これで新品クリップも年月を感じる色合いに変身~



そして、そして~


Dscn5664


ニス塗り後は、クリップ8個、マグネット3個を組み立てます


レッスン時間をめいっぱい使い出来あがった作品は・・・


Dscn5671

ほらっ! どれもみんな素敵でしょ~



この日参加してくださったのは、
今年4月にepi-repiを卒業されたMさんと、来月卒業予定のI さん
そしていつも土曜日レッスンに参加されてるKさんとKoさんでした

みなさん、初めてのミニパン作り、楽しんで頂けたでしょうか?
難しい成形もありましたが、今回のレッスンを応用して
お家でもいろいろアレンジを楽しんでみてくださいね。





ついでに・・・



今回ティータイムにお出ししたお菓子もご紹介しますね



これで~す



      Dscn5667_2

     『 お抹茶カステラ、小豆クリーム添え &アイスティー 』

       もちろん、キッチンママのお手製よ♪  
.

 

posted by キッチンママ at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニパンクラフトレッスン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ~[E:note]いいなぁ~[E:note]
私も作りたいなぁ~[E:happy01]
先生!是非とも!次回レッスンしてくださいね[E:lovely]
楽しみにしていますよぉ~[E:heart04]
Posted by まぁ at 2012年10月02日 10:09
[E:virgo]まぁさん、こんにちは
そうですね[E:happy01]また機会があれば
そしていいアイデアが浮かべばミニパンレッスンを
企画したいと思ってます。
その時はぜひ!お待ちしていますね
Posted by キッチンママ at 2012年10月03日 14:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443458090

この記事へのトラックバック