2012年10月08日

クラフトレッスン3回目@10/5

      Dscn5726




実は毎回 ドキドキだったんです



私が個人的に「キャワイイ~」って思ってチマチマ作って楽しんでる物を

はたして他の人も同じように「かわいい~」「作るの楽しい~」

って思ってくれるのかな?、、、、って、、、、



見るのとやるのと大違いのミニパン作りは意外にジミ~な作業なので

参加された生徒さん達が楽しいって思ってくれるのか

実はちょっぴり不安に思ってたんです


でも・・・


前のめりで集中されてる横顔や、生徒さん達の「楽しい~」の声
徐々に仕上がってくる作品を愛おしそうに見ている姿

そして中にはお友達にプレゼントする予定だったのに
「もったいなくて、友達にあげるのやめましたって方・・・(笑)


細々とした前準備や、どうやって進行していくかとか、時間配分とか、、、
数え切れないほど不安だらけで始まったレッスンでしたが


「あぁ~ みんな喜んでくれてるんだ~」
「大変だったけど頑張ってレッスン開催して良かった」って


不慣れなレッスンで終了時間をオーバーしたり、
思ってた以上に成形に時間がかかり、生徒さんを急がせてしまったり
教え方がへたくそで上手に説明できなかったり、
いろいろと行き届かないことだらけでしたが、
こうして無事最終日を迎える事ができ達成感と感謝の気持ちでいっぱいです。
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。



                    **



Dscn5723Dscn5724

Dscn5725Dscn5727


      Dscn5728
             最後はお好きな色でラッピング♪




Dscn5732Dscn5733

     Mさん作             Oさん作 

Dscn5736 Dscn5738      

     Iさん作               Hさん作 


クラフト最終日は、ちょっとバタバタと始まりましたが
参加された生徒さんは、もともとパン作りがお上手な方達だったので、
3回目にして初めて時間どうりに進行する事ができました(笑)

難しいバターロールやツイストもとってお上手です
Mさん、Oさん、Iさん、Hさん、ありがとうございました。

レッスン中にもお話ししましたが、ミニパンの作品には防腐のため
ニスで仕上げていますので、小さなお子さんや、ワンちゃん、ねこちゃん達が
間違ってお口に入れないように注意してあげて下さいね。


最後に、参加者さんや今回参加できなかった方から
「またクラフトレッスン開催してくださいね」と嬉しいお言葉も頂きましたが、

次は年末の企画に向けて少しずつ準備を始めていますので
クラフトはひとまずお休みさせて頂きますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~お知らせ~

少し先のお話しなんですが、


去年はバター不足で断念したシュトーレンレッスン!

今年はレッスンで使う大量のバターも無事確保できる見通しもたち
大量のドライフルーツの漬け込み準備もちゃくちゃくと進でるので

今年は(12月の特別レッスンとして)シュトーレンやりますよ~

      ✥詳しくは11月下旬にはご案内出来ると思います

posted by キッチンママ at 14:14| Comment(2) | ミニパンクラフト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生ご無沙汰しております。
パンクラフトはまた来春あたりにお願いして???
今はシュトーレンレッスンを今か今かと待っている状態です(*^m^*) ムフッ
今回こそ参加できますように♪♪
Posted by ひな at 2012年10月21日 00:31
[E:sun]ひなさん、こんにちは
シュトーレンレッスンも少しずつ準備が進み、
来週あたりには正式にご案内できると思いますので
もう少しお待ちくださね。

クラフトは・・・今のところ開催予定はありませんが
またいいアイデアが浮かんだら企画しますね。
Posted by キッチンママ at 2012年10月22日 13:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください