2016年11月29日

3名様レッスン

DSCF7274.JPG

こんにちは、キッチンママです。

実は今日、もともとグループレッスンのご予約が入ってたんですが
先方のご都合で4日前に延期が決まり、今日はお休み~。

ちょうど風邪気味だったので、いい休息日になりそうです。

***

☕11/24(木)

トップ画像で端っこに可愛い姿が写っているのおわかりだと思いますが
この日はお子さま同伴レッスンでした。

このグループさん、いつもはママ4人とお子ちゃま4人で賑やかなレッスンなんですが、
数日前のご連絡がありMiさん、欠席(お子さまが多いので再募集はしませんでした)
それから現在8ヶ月のMさんは上のお子ちゃまをご実家に預けていらしたので、
レッスンに参加したのはママ3人とお子ちゃま2人に・・・


DSCF7260.JPG
DSCF7265.JPG

いつもよりお子ちゃまの参加人数が少なかったからかもしれませんが

「えぇ~もうこんなにおしゃべりできるようになったのね」
「あら~上手に一人遊びできるのね」
「音楽に合わせて手遊びも上手ね」

たった1ヵ月会わなかっただけなのに、こんなに出来ることが増えてるなんて!

DSCF7272.JPG

日に日に大きくなるお子ちゃま達の成長っぷりに、驚きっぱなしでした。


Tさん、Wさん、ありがとうございました。
また来年ご参加いただけるのを楽しみにしていますね。

そして、ご出産間近のMさん、ありがとうございました。
これでしばらくお休みになりますが、
仲良しのお友達の存在はお二人目出産の心強い味方ですね。
ご出産後は何かとお忙しいと思いますが、また落ち着かれましたら
今度はbabyちゃんを連れてコネコネしに来て頂けたら嬉しいです。
では元気なお子様の誕生をお祈りしています。


***

☕11/26(土)

続いて土曜日、
この日も残念ながら当日朝1名キャンセルがあり3名様でのレッスンになりました。

て、事で・・・


DSCF7284.JPG

キャンセル連絡の前にすでに準備が済んでいた材料が無駄にならないように

お抹茶クリームもいつも以上にモリモリ

DSCF7293.JPG

お芋さんも増し増しで

DSCF7294.JPG
DSCF7300.JPG

太っ腹&特別感満載!

DSCF7298.JPG

Oさん、Aさん、Hさん、ありがとうございました。
モリモリ増し増しレッスン、いかがでしたか?

以前ご受講頂いた「ひよこ豆のキーマカレーパン」のレシピを
気に入ってくださったOさんは、あれから何度もお家で作ってくださったようで、
今ではすっかりお家の定番になってるそうですね。
それ以来カレー粉の缶もビッグサイズを購入されたと伺って
とっても嬉しかったですよ。

まだこのメニューを受講されていないAさんHさんもこのお話を聞いて
「作ってみたい~」「美味しそう~」って興味深々なご様子。
Oさんオススメ、もちろんキッチンママもオススメですので、
次回ぜひリクエストしてくださいね。

Oさん、Aさん、Hさん、ご参加下さりありがとうございました。
(来月レッスンは今のところキャンセル待ちという状態ですが)
また来年楽しい時間をご一緒できるのを楽しみにしています。
どうぞ素敵なクリスマスと新年をお迎えくださいね。

ラベル:パン教室
posted by キッチンママ at 10:58| レッスン風景 | 更新情報をチェックする