2016年12月27日

焼きコロッケ@次男くん弁当7日分

DSCF5785.JPG


今年も 母 頑張りました~🍴

だれも褒めてくれないから....
はいっ、自分で自分を褒めちゃいます(笑)

毎日よく頑張った(*´з`)\ポリポリ

***

さてトップで紹介した次男くん弁当のメインおかずは
揚げずにグリルで焼いた焼きコロッケです。

コロッケ種にチーズを包んで軽く丸めたら
まわりにテキトーにパン粉をまぶしてホイルカップにポン☆彡
あとは焦げ目が付くまで焼けば完成!

これだと朝から揚げ油を用意しなくてもいいので楽ちんなのです。


DSCF5788.JPG


●ピリ辛鳥そぼろ
●焼きコロッケ(プロセスチーズ入り)
●渦巻き海苔玉子
●豆苗とハムのバター炒め
●ウインナー



***

変わり映えしないお弁当ばかりですが
ついでにUPしときま~す

DSCF5551.JPG



DSCF5486.JPG


DSCF5477.JPG


DSCF5393.JPG


DSCF5764.JPG


DSCF5545.JPG

3学期はほとんど学校がないので
次男くんのお弁当作りもあと数回ってところだろうな~
タグ:弁当
posted by キッチンママ at 15:53| お弁当 | 更新情報をチェックする