2017年01月30日

レッスン報告2日分@1/20、25

DSCF8042.JPG

息子ゴトでバタバタしていまして・・・

先週はレッスンの洗い物を山盛り残したまま
2日連続でチャリで続猛ダッシュ!
冷たい向い風にもう膝がガクガクですわ(笑)

あぁ~日々 衰えを感じます(;´Д`)

***

さてここからは(遅くなってしまいましたが)
2日分のレッスンを簡単にご紹介させてください


●1/20(金)
まずは先々週の金曜日・・・

この日お作り頂いた3種は

先日のレッスン報告でもチラッと紹介した「アップルフロマージュ」


DSCF8023.JPG


そしてお惣菜パンの「ツナカレーポテト」


ツナカレーポテト


DSCF8030.JPG

グラハム湯種とザクザククープを入れる「クランベリーノア」でした


DSCF8033.JPG

この日は生地もキッチンママのホロー無しで捏ね上げ
手間のかかる成形もグッド!
思いっきりが必要なドキドキのクープ入れもみなさんスムーズ!
みなさんどの工程もお上手でとっても素晴らしかったですよ

レッスン終盤では「パイナップル」ぽいクランベリーノアのクープと
アップルフロマージュの「アップル」のキーワードに
思わずピコ太郎が登場!
一瞬みんな子供のように盛り上がったりして、、、楽しかったですね。

6回目のBさん、2回目のMさん、6回目のHさん、5回目のIさん
ありがとうございました。
今回は簡単なご紹介になってしまってごめんなさい。
またのご参加お待ちしていますね。


***


●続いて・・・1/25(水)は

今季2回目のクロワッサンレッスンでした

DSCF8035.JPG

今回も麺棒名人目指して

ひたすら 伸ばす、伸ばす、伸ばす~


DSCF8037.JPG

コッチも 伸ばす 伸ばす 伸ばす~(笑)


DSCF8043.JPG


5回目のTさん、Wさん、7回目のTさん、11回目のOさん
ありがとうございました。


DSCF8040.JPG


レッスン中にもお話したとうり
クロワッサンの習得のカギは知識と折り込み作業の馴れが1番です
知識の方は今回の座学でお話しましたので
あとは繰り返しの復習で必ず習得できますので
忘れないうちに挑戦し、ぜひクロワッサンを極めてくださいね。
posted by キッチンママ at 10:40 | TrackBack(0) | レッスン風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446471185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック