2017年01月31日

お二人様@レッスン風景1/26、27

DSCF8066.JPG


●1/27(金)

タイトルでもうおわかりですよね、
はいそうです、先週金曜日はお二人様レッスンでした。

お越しくださったのは、再受講中の卒業生、OさんとOkさん

2人だけでコネコネする この風景⤵は少し寂しい感じですが

DSCF8058.JPG


実はこの日はもともとは4名様で参加予定だったのです

そう、レッスン前日残念なご連絡があり(インフルエンザだったそうです)

2名キャンセルに。。。(Tさん、Fさん、その後体調はいかがですか?)


DSCF8059.JPG


お二人ともこの日のレッスン参加を
とても楽しみにしみにしてくださってたとOさんから伺ってたので


DSCF8065.JPG


きっときっとがっかりされてるでしょうが、
お身体の方が大切ですのでどうかお大事になさってくださいね。


DSCF8074.JPG

さて、お二人様レッスンの方はというと
まるで4人いるみたいにめっちゃ賑やかで楽しいレッスンでしたよね
(ほぼしゃべりっぱなしでした)

生地コネ中も、パンとは全く関係ない方向へぐいぐい脱線していたんですが(笑)

おしゃべりと同時に
コネコネする手も止まることなく動き続け
あらもう生地出来上がっちゃってますよ~

今回のレッスンではお互いの健康&美容法で盛り上がったり、
かなりディープなお話しに(´・ω・`)ウンウンうなずいたり
色々考えたり、自分自身を振り返ったり、、、、

キッチンママもたくさんの事を感じたレッスンになりました。

Oさん、OKさん、ありがとうございました。
次回はぜひTさんとFさんとご一緒にお越しください。待ってますね。


***


続いて

●1/26(木)

レッスンは基本①の焼きカレーパン、ベーコンロール、プチパンを作りながら

DSCF8048.JPG


基本の生地コネだったり
丸めだったり、麺棒の使い方だったり
一次発酵の取り方だったり


DSCF8050.JPG


今回もやたらとお話しが多くて申し訳ないくらいですが^^;

DSCF8052.JPG


シンプルな配合のパンは、やっぱり作業の丁寧さも大事なので、
ここは細かく、そしてしっかりレクチャーしときたいところなのです

DSCF8053.JPG


初参加のHさん、2回目のSさん、Oさん、5回目のOgさん、ありがとうございました。
みなさん焼きカレーパンのフィリングをとても気に入ってくださったようでしたが
お教えした通りカレーのレシピは意外とシンプルで簡単ですので
お家でもどんどん活用して頂けたら嬉しいです。

それから初参加のHさん、レッスンはいかがでしたか?
初めてのレッスンで緊張されませんでしたか?
質問できなかった事やお家で復習する時にわからない事が見つかりましたら
いつでも対応しますので遠慮なく聞いて下さね。

みなさん、ありがとうございました。
またのご参加お待ちしています。


さぁ~今日は1月最終レッスンです。
半年ぶりにお見えになる方もいらっしゃるし
今日で12回参加となり卒業を迎えられる方もいるので
いつも以上に元気に楽しいレッスンになればと思っています。

ではでは・・・そろそろ・・・・時間ですね。


posted by キッチンママ at 09:36| レッスン風景 | 更新情報をチェックする