2017年02月28日

最後はマンツーマン@レッスン2/16&17

DSCF8498.JPG

今日は次男くんの卒業式に行って来ました

卒業証書と共に頂いた3年間無遅刻無欠席の皆勤賞
我が息子ながら 誇らしくて嬉しくて・・・

顔つきはまだまだ子供ですが
壇上に上がる息子のうしろ姿にたくましさを感じた1日でした。



*****

ここからはレッスン報告です


トップ画像のボールの中には3種類のパン生地
”おしくらまんじゅう”みたいに仲良くムギュギュギューーー(^ω^;)アハハハ


実はですね
この日(2/17)はマンツーマンレッスンだったのです

それもマンツーマンだとわかったのはレッスン開始時間ギリギリのタイミング(゚Д゚;)

色々と問題があるので細かな事情はお話しすることはできませんが
長くやってますが、こんなヒリヒリする出来事はお教室開始以来 はじめてです


DSCF8499.JPG


さぁ~気を取り直して・・・

マンツーマンのお相手は、数年前に一度epi-repiを卒業された常連さんのFさん

1年半のお休み期間を終え、2015年5月から再びご受講下さっていたのですが
その2巡目の受講もとうとうこの日で12回目!
そうなんです今回が2度目の卒業になるんですよ


DSCF8504.JPG


「さぁ、マンツーマンレッスン スタートしますよ~」

と、勢いよく言ったものの

この日はFさんと同時進行でパン作りをしたので、
作業中のお写真ほとんど撮れていなくて ごめんなさーい(>_<)


DSCF8507.JPG

でも最後のこの1枚だけでも
上手に出来たとこは伝わってますよね(;´∀`)

Fさん、長い間ご参加下さりありがとうございました
たまたま最後のレッスンがマンツーマンという形になりましたが
ご主人さんとの馴れ初め話とか、Fリングのネーミングの由来とお礼も・・・
いっぱいいつぱいお話できてとっても楽しかったです

Fさんのほんわか優しいオーラにいつも心癒され、
レッスンでお会いするたびに優しいお心を感じていたので
しばらくお目にかかれなくなるのは寂しい限りですが
またこの場でFさんをお迎え出来るよう私も頑張りますね。
Fさん、ありがとうございました。
再再受講の際は「金黒胡麻のFリング」でお待ちしていますからね。


+++


🏠2/16(木)

続いて16日の参加者さんは、初参加のSさんとYさん、
そして前回職場の同僚さんと来て下さったYaさんは約半年ぶり(2回目)の参加です


DSCF8482.JPG


この日のレッスンは基本①「焼きカレーパン、ベーコンロール、プチパン」
epi-repiでは1番手軽にできるパン3種になりますが
お伝えしたいことがいっぱいあり過ぎて、
時間内に収まるかキッチンママの心の中はいつもバタバタ^^;


DSCF8484.JPG


でも、この日の3名様は聞き上手でなおかつお話上手な方達だったので
レッスンの流れもなんだかいい感じでスムーズ~♪


DSCF8494.JPG


特にレッスンでは、人懐っこく明るいYaさんが醸し出す雰囲気に
いつしかみんなの心もほぐれ笑っておしゃべりして・・・


DSCF8486.JPG


初めてのレッスンに緊張のご様子の方もいましたが
後半ではその緊張もほぐれ楽しんで頂けたのではないでしょうか
短い時間に色々と詰め込んだレッスンでしたが、
「あっ!そうだったんだ」と1つでも新しい発見に繋がっていれば嬉しいです

Sさん、Yさん、来月もお待ちしています
そしてYaさん、またのご参加お待ちしていますね

posted by キッチンママ at 16:15| レッスン風景 | 更新情報をチェックする