2017年03月31日

今年度最終レッスン@レッスン3/25

DSCF8888.JPG

2週間前に受けた検診の結果を聞きに病院に行ってきました☀

先生が目の前に広げてくれた検査結果を恐る恐るのぞくと
たくさんある項目の中に上向きの矢印が付いてるところが1か所

うわっ"(-""-)"なんか1個あるぅーーー

すると女医先生から

「この数値はHDLだから大丈夫よ、善玉コレステロール値が高いってことは
動脈硬化とかのリスクが低いので、この数値が高いのはとってもいいのよ
血液検査も婦人科検診も問題ナシ、女性に多い貧血もないから、どこも心配ないですよ」って

( *´艸`)ほっ、あぁよかった~❤


夜、旦那さんに結果を報告すると
年末に受けた自分の健診結果と、私の結果を交互に見比べながら


この年齢で 1個も悪いトコないなんて おまえ スゴイなぁ~


ムムッ(( `ー´)カチン!


「この年齢で...」 ここはいらんのんちゃう(-""-)💢


まっ^^; と、 に、か、く、
これで今年も安心して捏ねて捏ねて捏ねまくれそうです(笑)


*****

🏠3/25(土)

さて、ここからは今年度最終日のレッスン報告になります。
(本当は21日もレッスン予定だったんですが、申し込みくださってたグループ様のご都合で
急きょ中止になってしまったので、先週のレッスンは土曜日だけになりました)


DSCF8880.JPG


お越しくださったのは、毎月ご参加くださってるOさん(7回目)
卒業後のお休み期間を終え今月から再受講スタートされたHさん
そして母娘で初参加してくださったMyさんとMaさん親子さんです


DSCF8883.JPG


実は、この日のレッスンはちょいと手順がややこしくて大変だったんですよね

だから手際よく捏ねる上級者のお二人に必死について行こうと頑張るお二人が戸惑わないよう
お声をかけたり少しお手伝いしたりしながら進めることに

「遅くてごめんなさい」「お待たせしてスミマセン」と、途中何度も口にされていましたが
「いえいえ、そんな事ないですよ。初めてなんですものこれだけできれば合格ですよ」


DSCF8885.JPG


なにより、親子さんでお越しくださった事が嬉しいですし
並んで作業する姿も微笑ましいですし・・・

私だけでなく、Oさん、Hさんも男の子ママなので
3人とも「娘さんと一緒で うらやましいよね」って

Myさん、Maさん、ありあとうございました
少し難しいレッスンになってしまいましたが、epirepiのパンを食べたくなった時は
またお二人揃ってお越しいただけたら嬉しいです

DSCF8887.JPG


そしてOさん、Hさん、ありがとうございました。
今回のレッスンはいかがでしたか?
行ったり来たりしながら成形を進める形になっていますが、この手順であれば
ベンチタイムのロスもないのでお一人作業には最適だと思いますので
お家でもこの様に進めてみてくださいね。


DSCF8889.JPG


これで今年度のレッスン終了です。ご参加下さった みなさん ありがとうござました。

レッスンは来月10日までお休みになりますが、ご予約やご質問等は
いつでも対応していますので遠慮なくお問い合わせくださいね。

posted by キッチンママ at 09:33| レッスン風景 | 更新情報をチェックする