2017年05月08日

黒胡麻ミルク食パン

DSCF9273.JPG


おはようございます。

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしたか?

キッチンママ家はと言うと・・・いたって フツウ(笑)

連休に子供達と出掛けると言うよりは
旦那さんと2人だけでお互いの行きたいところへ一緒に行くって感じ
まっ、子供が大きくなるとこんなもんですよね^^;

こいのぼり.JPG


そうそうこの連休中は
作ったパンを喜んでいっぱい食べてくれる旦那さんがいたので
パン、焼きまくりました

焼いた中で1番家族にヒットしたのは「黒胡麻ミルク食パン」
(パウンド型なので1本で約半斤分になります)

暗くてわかりにくいかもしれませんが
スライスすると断面全てが黒胡麻色なので結構インパクトあります(笑)

DSCF9274.JPG


実はウチの家族はあまり食パンを好んで食べないんですが
この黒胡麻ミルク食パンは好みに合ったみたい

ただ、、、家族がお休みの日にパンを焼くと
お写真撮る暇を与えてくれないのが少々難点(´∀`;)~

*****

実は今日も最終段階に入った夏のキッズレッスンメニューと
新ニュー候補の試作をしているところなんです。

キッズメニュー用の方が一足先に焼けたので
発酵待ち時間にこの記事を書いてるんですが
ちょうど新メニュー候補の二次発酵も終わったようなので

(慌てて携帯で撮ったので写りが悪いですが、コレは⤵新メニュー候補です)

DSC_0324.JPG

これから仕上げして焼きに入りま~す!

では(^^)ノ”

posted by キッチンママ at 10:00| bread | 更新情報をチェックする