2017年05月09日

アカシアスクエアプレート&レッスン風景

DSCF9336.JPG
少し悩みましたが
軽くて 重ねてもかさばらないので買っちゃいました~♪

本当はね、もう1枚欲しかったんですけど
予算オーバーなので4枚でガマン


実は購入前に唯一気になったのが日々のお手入れの事・・・
お店の方に尋ねると「洗った後にすぐ水分を拭き取ればOK!」
あら意外と楽チン!
たまにオイルを塗ってあげればキレイに長く使えるそうです。


DSCF9337.JPG

サイズは16㎝
パンやケーキを乗せるのにちょうどいい大きさなので
お教室でも使えそうです

*****

さてここからはお休み前のレッスン報告をさせてくださいね


🏠4/25(火)* UPするのが遅くなってすみません(>_<)

この日のご参加下さったのはepi-repi初参加のお二人

FさんもOさんも下のお子さんの保育園(幼稚園)入園をきっかけに
お申し込みくださったということでした。

DSCF9210.JPG

レッスンはコネコネ名人を目指すパンドミだったので
コネコネ中はお子さんの事は忘れて
楽しんでいただけたのではないでしょうか

DSCF9212.JPG

Hさん、5月までは育休中とのことでしたので
復帰までの間にお時間が合うようでしたら
またお待ちしていますね

DSCF9215.JPG

そしてOさん、この度はお気遣いまで頂き ありがとうございました
お持ち帰り頂いたパン、いかがでしたか?
パン好きの娘さんは気に入って下ったでしょうか?
次回ご参加の際に、ぜひご感想お聞かせいただけたら嬉しいです

Hさん、Oさん、ありがとうございました。

*****

🏠4/26(水)

続いては
母娘参加の、Nさん、Niさんと、お一人参加のYさんをお迎えして

DSCF9225.JPG

ココアメロンパン(他2種)の基本③レッスンを行いました

DSCF9218.JPG

丸めたり、伸ばしたり、巻いたり、かぶせて包んだり
意外と手順が多くそれぞれの難易度も高目なので

たまに手順がこんがらがっちゃうNさん

そんな時は

DSCF9217.JPG
隣に座る娘さんが絶妙な間合いでばっちりホロー

DSCF9222.JPG

いいコンビです(^^)V

DSCF9228.JPG

Nさん、Niさん、Yさん、ありがとうございました。

大胆にカットしたNさんのメロンパン
いい感じの割れ目になりましたね

DSCF9226.JPG

ウインナーロールでは伸ばしたり巻いたりと
難しい工程がありましたが、初めてでこれだけできれば合格ですよ
これからも経験値をコツコツ積み重ねて
ゆっくり上達してゆきましょうね


posted by キッチンママ at 08:52| レッスン風景 | 更新情報をチェックする