2017年05月19日

褒めて@レッスン5/10&16

DSCF9394.JPG

🏠5/16(火)

捏ね時間の目標は45分!

そう宣言して始まったのは
基本②のパンドミレッスン

でも、そうは言っても総重量約1キロの生地を
45分で捏ね終えるのは かなり厳しく
ほとんどの場合は私がテーブルを回り
時間内に終われるようお手伝いさせて頂いてるのですが

DSCF9396.JPG

この日のレッスンは、
私の出番はほとんなく 約50分で全員捏ね上げ完了!

汗をかきながら見事に捏ね上げて下さったみなさんに
「お手伝い無しでこれだけできるななんてスゴイですよ」とお声掛けすると、

「先生~もっとここの部分を(褒めた事を)ブログにあげてください」

( *´艸`)グフフ♥

そして・・・
お焼きあんぱんの成形に苦労されていたFさんに

DSCF9400.JPG

丸包みのアドバイスをしていると・・・・

「わたし包めてる~ 先生~ 先生~ 褒めてください」
「今ならわたし褒めると伸びそうな気がします^^」とSさん

( *´艸`)ウフフ ♥

Sさん とってもチャーミングです♪


6回目のSさんOさん、3回目のFさん、ありがとうございました。
コネコネも丸包みも無事クリアし これで基本終了ですね。

DSCF9401.JPG

今までご受講頂いたメニューの中でもう1度受講したいものもあるようですが
これからは新たなメニューを楽しみながら少しずつステップUPし
もう1度受けたいメニューへの足がかりを作って頂けたらと思っています。
そして~そして~ 今後も「褒め褒め」でいきますよ~(笑)

*****

🏠5/10(水)UPするのが前後してしまって すみません^^;

DSCF9338.JPG

パンドミ生地をバンバン叩いてるのは
いつもグループさんでお申し込下さる、Nさん、Iさん、Fさんです。

DSCF9341.JPG

みなさん、生地コネに大変苦労されましたが
お家に帰ってから筋肉痛とかお疲れは出ませんでしたか?

DSCF9343.JPG

レッスン前半では時間がかかりましたが
主婦ならではの手際の良さでその後はとってもスムーズでしたよ。
残念ながら焼きあがったパンドミのお写真撮り忘れてしまいましたが
全員ふわふわなパンドミが焼き上がってお見事でしたね。

Nさん、Iさん、Fさん、ありがとうございました。
またのご参加お待ちしています。

*****

さて、今日のレッスンはいつもより遅い10時半開始です
Iwさん、Ikさん、お待ちしていますね(^^)

*****


posted by キッチンママ at 09:40| レッスン風景 | 更新情報をチェックする