2017年05月26日

驚かせてすみません&レッスン5/17

DSCF9411.JPG

先日、製菓材料店に仕入れに行った時の事
お店に入ってすぐ常連の生徒さんをお見掛けしたので

「こんにちは お久しぶりです^^」とお声かけしたところ
「( ゚Д゚)???????????」

どうやら誰だかわからないご様子だったので
「あのぉ、、、パン教、、、、」と言いかけたところで

「あぁぁぁぁぁっっっっ----!先生ーーーーー!」

「すみませーん(>_<) 最近行けてなくて。。。。」

「いえいえ (;´∀`)/”  ワタシ、そんなつもりじゃ。。。
 生徒さんだって気が付いたのに知らんぷりもできなくて、
 コチラこそ驚かせてしまってごめんなさいね」

生徒さんと意外なところでバッタリって事
たまにあるんですが
そんな時にお声をかけていいのか いつも悩みます。

これってお教室をしている先生達なら
必ず共感の声が上がる「あるある」なんだと思います。

もしも町やお店でバッタリ出会った時に
「お久ぶりです♥」ってご挨拶できるだけで
私はすごく嬉しいので「行けてなくて・・・」とか
全然気にしなくていいんですよ。

とは言っても

突然声かけられちゃうと
生徒さんはやっぱりプレッシャー感じちゃうのかな?

*****

さてここからは先週のレッスン報告です

🏠5/17(木)
この日のレッスンでは
3種のパンを作るために展開させた生地は4種類!
全ての生地を捏ね上げるまでにかなり時間がかかりました。

DSCF9405.JPG
特に最後のオランジュレザンの
ライ麦発酵種を練り込む作業では
全員ベッタベタと大格闘でしたね。

DSCF9407.JPG


DSCF9414.JPG
そして、ポークビーンズでは
丁寧に伸ばしてくださったので成形もバッチリ

DSCF9415.JPG
形が整ってるから、ご用意していたフィリングも
たっぷりトッピングすることができましたね

DSCF9417.JPG
そしてドキドキのクープも
イメトレのおかげで4人とも成功!
カッコいいオランジュレザンになりました。

Ikさん(11回目)、Mさん(2回目)
Kさん(7回目)、Tさん(8回目)ありがとうございました。
またのご参加お待ちしていますよ。

posted by キッチンママ at 09:44| レッスン風景 | 更新情報をチェックする