2017年06月06日

あぁ( ̄□ ̄;)マヌケ~@レッスン5/30&31

DSCF9599.JPG
🏠5月30日(火)

初めましてさんがいる日はちょっと緊張してしまうキッチンママ
この日はいつも以上にテンション上げ上げでスタート!

「今日は基本の捏ね方で捏ねていきますよ」
「epi-repiでは.......

大きく分けると4つの捏ね方があるんですが.......」

DSCF9595.JPG


1つ目は基本の捏ね方
2つ目は〇▼◇%の捏ね方
3つ目はフランスパンの捏ね方
そして4つ目はクロワッサンの捏ね方

1つ1つ説明しながら指を折ってゆくと

「あれ?( ゚Д゚)」
「4つ目なのに カウントした指は5つ目の小指!!」

「はっ?どゆこと?」

DSCF9597.JPG

「おかしいな(-"-) 捏ね方は4つなんだけど~」
ちょっとプチパニックなキッチンママに

初参加のMさんから
「先生、数える前から(最初っから)親指を折ってましたよ( *´艸`)」


DSCF9598.JPG

「|д゚)ヘッ!」

「はっ 恥ずかしいぃぃー(*ノωノ)」



はい、もちろんこの日1番の大爆笑を頂きました(爆)


DSCF9602.JPG


レッスンではこのマヌケハプニングの他にも
私の計量ミスが原因でFさんの生地捏ねをやり直す事になったりと
ドジでマヌケな場面ばかりお見せしてしまい大変申し訳ありません

特に初参加のMさん、Oさんには
恥ずかしい初レッスンになってしまいましたが
お教室の楽しい雰囲気は味わって頂けたのではと思っています(笑)

初めましてのMさん、Oさん
2回目のOkさん、Fさん、ありがとうございました
いろいろありましたが、次回も楽しく賑やかに
パンを作って行きますのでまたのご参加お待ちしていますね

*****

🏠5月31日(水)

続いて5月最終日のレッスンです

DSCF9606.JPG

ご参加くださったのは
5回目と3回目のNさん親子(お母様と娘さん)
そして5回目のYさん、初参加のFさんでした

DSCF9610.JPG

この日のメニューは最初にお申込みいただいたNさん親子の
リクエストと、お二人の習熟度を加味して決めた
クッキークリーム、ベーコントマト、クロックムッシュの3種

DSCF9611.JPG

どれもボリューム満点メニューですので
食べることが何より好きだとおっしゃるお母様も
気に入ってくださったようでよかったです
そして今回も軽快でほほえましいお二人のやり取りに
フフフ( *´艸`)とほほ笑む場面がいっぱいでしたよ

DSCF9613.JPG
初参加のFさん、ありがとうございました
お惣菜系が好きな娘さんのご希望で
この日のレッスンに参加してくださったんですよね
レッスン後すぐに6月レッスンのお申し込みと
嬉しいいメッセージまで頂きとっても嬉しかったですし

DSCF9617.JPG
娘さんとうちの次男君の学年が同じという事で
「あるある的なな共通点」でお話ができて楽しかったですよ

DSCF9618.JPG

そしてYさん、ありがとうございました
普段はHBにお任せで生地作りをしているようですが
手捏ねの動きも的確でとてもよかったと思いますよ
今回はフィリングやトッピングなどのお話も多く
忙しいレッスンでしたが、手際のいいYさんでしたら
お家でもしっかり作れると思いますので
気に入ったパンはぜひ挑戦してみてくださいね

みなさんありがとうございました
またコネコネしにいらしてくださいね(^^)

posted by キッチンママ at 09:32| Comment(0) | レッスン風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント