2017年06月13日

お二人様@レッスン6/8&9

DSCF9672.JPG
上の写真は
今月からメニュー入りした「白桃アールグレイ」の
仕上げをして頂いてるところです。

生徒さん達のワクワクを1番感じる仕上げのご様子を
逃さず撮りたいと思ってカメラを向けているのですが
この時のキッチンママは焼成作業でテンテコマイ(^_^;)

DSCF9671.JPG

大量のパンを1台のオーブンで焼いてる合間に
生徒さんのホローするのが精一杯で
じっくりカメラを向けることが出来ないんですよね

でも、この日はお二人様レッスンでしたので
仕上げのご様子もバッチリ撮れました(^^v

*****

🏠6月9(金)

この日のお二人様は
10ヶ月ぶりのSさんと、いつもご参加くださっているIさん

DSCF9658.JPG

お二人とも常連様で上級者さんですのでコネコネもGOOD!
ダブルベリーナッツの発酵種に続き
コロコロ転がる大量のベリーちゃんの練り込みもGOOD!

DSCF9660.JPG

次々と手際よくこなしてゆくお二人ですが
作業は1つ1つがとても丁寧で

DSCF9670.JPG

仕上がりがキレイ~♪

DSCF9668.JPG

お二人の仕上がりにボレボレ
さすがだわーーー( *´艸`)

DSCF9673.JPG

Sさん、Iさん、ありがとうございました
新メニューの白桃アールグレイのデビュー日だったので
ご試食時のお二人の様子をドキドキしながら見ていましたが
笑顔と美味しい♥のお声を頂けて試作時の苦労が一気に吹っ飛びました
これからも新しいご提案が出来るよう頑張りますね

*****

🏠6月8日(木)

続いて(お日にち前後しています^^;)
6月最初のレッスンだったこの日も
お二人様レッスンでした

DSCF9638.JPG

ほぼ毎月ご参加下ってるNさんと
ちょうど2年ぶりの参加となったSさんです

DSCF9640.JPG

メニューはNさんのご希望で
クッキークリーム、クランベリーノア、チョコマロンの3種

DSCF9647.JPG

お久しぶりだったSさんは、少し緊張されてるようでしたね
「私、緊張しいなんです^^;」ってお話してくださいましたが
いえいえ、どれも上手に出来ていますよ

今回の3種はそれぞれ少しずつ手間はかかりますが
慌てず1つ1つ手順を踏んでゆけば全然大丈夫

DSCF9650.JPG

うんうん
ほら上手に焼けてますよ

DSCF9653.JPG

Sさん、Nさん、ありがとうございました
お話し上手で聞き上手なお二人でしたので
今回もいっぱいお話ができて楽しかったですね。
Sさん、今回久しぶりにお目にかかれてとても嬉しかったですよ
これから暑くなりお仕事も大変かと思いますが
またepi-repiのパンが食べたくなったらコネコネしに
いらしてくださいね。
そしてNさん、今月もご参加ありがとうございました。
次回も楽しいお話いっぱいしましょうね、お待ちしています。

*****

今のところ今月は2名様レッスンが続きそうですので
小人数ならではのきめ細かなレッスンでお迎えしたいと思っています
もちろんおしゃべりキッチンママですので
参加人数関係なく お話は い~っぱい すると思いますけどね( *´艸`)

さぁ、本日のレッスンもそろそろ始まります
みなさん、お待ちしていますよ~


◆只今ご予約受付中の6月レッスンは下記リンクからどうぞ♪
 「6月のパン教室 開催日&予約 2017

posted by キッチンママ at 09:20| レッスン風景 | 更新情報をチェックする