2017年06月15日

弱気ペッパー@レッスン6/10

DSCF9688.JPG
先週土曜日の「オニオンチーズリング」
ビビりました(;´∀`)

お見本デモの時
ブラックペッパーをメジャースプーンにすり切ではかり
いざ生地に練り込もうとしたところ

DSCF9692.JPG

「わっ、そんなに入れるんですね~(゚Д゚;)」
「意外と多いんですね」

生徒さんから一斉に驚きの声が上がりました

DSCF9678.JPG

もちろんお持ち帰り用はお好みで増減して頂いてるのですが
ペッパー好きのキッチンママのお見本はいつもこの量

DSCF9683.JPG

だけど。この日のキッチンママは、なぜか弱気ちゃんで
生徒さんの声を聞いたとたんに ビビっちゃいまして
お見本のブラックペッパーをチョチョッと少なめに変更(笑)

DSCF9689.JPG

こうなると
ご試食時の反応がいつもより気になります

すると・・・

DSCF9699.JPG

「もっと辛いと思ったけど、ピリ辛がちょうどいいです」
  「コショウきいてて美味しい~」
「これならもっと入れてもいいかも」

弱気ペッパーのオニオンチーズリング
好評でした  ヨカッタ~(´艸`*)

*****

10日(土)にご参加くださった
Aさん、Hさん、Oさん、Haさん、ありがとうございました。

特にHaさんは他県へお引っ越し後にまたこうしてお越し頂けて
本当に嬉しかったです。お忙しい日々を過ごされてると思いますが
関西にお越しの際はぜひまたいらしてくださいね。

みなさん、またのご参加お待ちしています。


posted by キッチンママ at 15:32| レッスン風景 | 更新情報をチェックする