2017年07月08日

茹でない選択@オレオレーズンベーグル

DSCF9787.JPG

ベーグルのケトリング....めんどくさい(-_-;)

フィリングたっぷりのベーグルをケトリングすると弾けるぅ....

ベーグルの1番の特徴である
シコシコ感とかクラムのムチッと詰まった感じは
ケトリンクするからこそ生まれるってことは分かってるんですが

やっぱり面倒なのです
(時期的にお湯を沸かすと暑いしね^^;)

だから昨日は茹でる工程を省いちゃいました

DSCF9785.JPG

焼き上がりの見た目は
ふつうのベーグルと変わりありませんが
生地を持ちあげるとズッシリって言うよりは
少しフワッって感じ

食べてみると
クラスト部分のムッチリはやや弱く
生地詰まりは普通のベーグルよりソフト
しかも適度な噛み応えもある

うん、これいい、すんごく食べやすい!

DSCF9814.JPG

私的には
おやつ系ベーグルはこの位がちょうどいい

今回はオレオクッキーとレーズンを巻き込んだので
甘いもん好きの次男くんのウケがいいね

そして意外な事に
甘い系にめっぽう弱い兄ちゃんにも、あらっ好評~

旦那さんが帰宅する前に全部なくなっちゃったってことは
これは久々の大大ヒットかも(*`艸´)ウシシシ

ベーグルを茹でない← この選択 アリだと思います

posted by キッチンママ at 09:35| bread | 更新情報をチェックする