2017年06月21日

今年9人目さん、そして10人目さん

DSCF9733.JPG
只今 手捏ねパン教室epi-repiは卒業ラッシュ!
今年は例年の倍のスピードで卒業生さんを送り出しています

*****

🏠6/14(水)
今年9人目の卒業生さんは
2016年の4月から再受講してくださっていたIkさん

DSCF9726.JPG
再受講って事は・・・
そうなんです、Ikさんは2度目の卒業!

epi-repiはIkさんのような沢山のリピーターさんに支えられて
ここまで続けて来れているんですよね
皆さんには本当に感謝しかありません

送り出すのはやっぱり寂しくて、
出来る事なら来月も再来月もご参加頂きたい!

そんな思いをグッとこらえ
最後のレッスンも楽しんで頂こうと
この日 ご提案したメニューは
抹茶ホワイトベリー・求肥あんぱん・ツナマヨチーズの3種

DSCF9727.JPG
少し難しい生地でしたが、2人ともさすがです
上手に捏ね上がった生地は
求肥あんぱんもコロンと丸くてツヤピカ

DSCF9735.JPG
抹茶ホワイトベリーのネジネジバランスもいいですね

DSCF9730.JPG

Ikさん、長い間ありがとうございました
朗らかなIkさんとご一緒の日はレッスンが楽しくて
お話しがあらぬ方向へ脱線することもシバシバ(#^^#)
素敵な思い出がたくさん増えました
これから2度目のお休み期間に入りますが、また1年後に
epi-repiで楽しいお話ができる日を楽しみにしています

最後になりましたが、
この日5回目の参加となったYさんありがとうございました
いつもはバタバタしたレッスンの中で
なかなか聞かなかった細かなご質問も、
今回はしっかりお答え出来たのではと思っています
Yさん、来月もお待ちしていますね


*****

🏠6/16(金)

そして・・・先週の卒業生さんは今年10人目です

DSCF9754.JPG

2012年の9月からコツコツとご参加くださっていたMさんは
最初は末っ子ちゃんを同伴して始まったご受講でしたが

DSCF9755.JPG
その末っ子ちゃんも、もう1年生
幼稚園だったお姉ちゃんは5年生に
2人とも大きくなったのね~♥

DSCF9758.JPG

Mさん、長い間ご参加くださりありがとうございました
途中からお仕事を始められたり、役員さんになったりして
ご受講がなかなか難しい時期もあったようですが

DSCF9766.JPG
時間のご都合を付けて
ご参加下さって本当に嬉しかったです
最後のレッスンは急きょマンツーマンになりましたが
娘さん達の近況やご自身の事などもたくさんお話ができて
あっという間の時間でしたね

ママが作るパンを1番楽しみにしている娘さん達のために
これからも美味しいパンを作ってあげてくださいね
そしてまた、ほんわで穏やかなMさんと、
ご一緒にコネコネ出来るのを私も楽しみにしています
Mさん、ありがとうございました

posted by キッチンママ at 10:54| レッスン風景 | 更新情報をチェックする