2017年06月29日

豆乳バターロールとだし巻きサンド

DSCF9918.JPG
「先生、バターロールって難しいですね」って
先日のレッスンで生徒さんと盛り上がりました

オーブン購入時の付録のレシピブックとか
強力粉の袋の側面とかに必ず載ってるのが
バターロールの作り方なので

簡単ですぐ作れそうって
勘違いしてしまう方が多いみたい

特に成形が難しくって
現役時代の旦那さんも私もコツを掴むのに苦労して
とにかく数をこなしてやっとやっとって感じだったなぁ(^_^;)

DSCF9913.JPG
この日レッスンでそんなお話をしたもんだから
無性にバターロール作りたくなっちゃって
レッスン後に仕込んで夕食後に焼き上げました


今回は200mlパックの豆乳が1本だけ残っていたので、
豆乳+ぬるま湯で、豆乳バターロールに

肝心の成形はというと
1つ目は絞めすぎてヘナチョコリンになっちゃったけど
2つ目3つ目と作ってゆくうちに
少しずつ勘が戻ってきて いい感じに(^^v


焼き上がった時間が時間だったので
お写真は翌朝撮ることにして
一旦はビニール袋に入れたんですが

ん”~(-””-)どうしても我慢できなくて
寝る前に2個ペロッ(´艸`*)ウマッー

残りは翌朝

DSCF9920.JPG
少しだけ早起きして、
朝食用のバターロールサンドに

夜撮れなかったお写真も
朝日が当たる窓際でパシャリ✨

DSCF9928.JPG
●だし巻き玉子、辛子マヨ
●スライスチーズ、ロースハム、トマト、きゅうり、辛子マヨ
●ピリ辛チョリソー、きゅうり、ザワークラウト、カレーケチャップ

朝はご飯派のキッチンママ家ですが
サンドイッチなら家族みんなウエルカムです(^_-)-☆

posted by キッチンママ at 15:06| bread | 更新情報をチェックする