2017年07月05日

器用さん&段差数センチ@レッスン

DSCF9998.JPG
この日のレッスンは成形にちょっとしたコツがいる
クレセントロール、ひよこ豆のキーマカレーパン
そして あんフロマージュの3種....

単品それぞれはそんなに問題ないメニューなのですが
この3種の組み合わせでご用意するとなると
いつもならちょっと躊躇するレッスンになります

DSCF9987.JPG

でもこの日は
とっても手先の器用なお二人だったので
参加が決まった時点から全く心配しませんでした

て言うか・・・

DSCF9991.JPG

きっとお二人なら上手に成形して下さるだろうと....
確信していました。

みんなが苦労するクレセントロールの成形も
あんフロマージュのネジネジも
キーマカレーの丸包みも
どれもこれもお上手

DSCF9994.JPG

1度説明しただけですぐにできちゃう方って
いるんですよね
キッチンママは不器用で
なかなかうまく出来ないタイプだから
お二人のような方がホントうらやましいです

DSCF0004.JPG

2回目のIさん、4回目のFさん、ありがとうございました。
お二人とも予想どうりとてもお上手で素晴らしかったですよ。
今回はキーマカレーの作り方も伝授しましたので、
ぜひお家の定番メニューに入れてくださいね。

おおっと大変!
もう1人忘れちゃいけないかわいい子が

先月来たときはまだスムーズに出来なかったハイハイが
ずいぶん上手になってました。

でも^^;

1度は乗り越えられたこの数センチの段差⤵

DSCF9989.JPG

いざ戻ろうとすると
今度は乗り越えられなくて

カワイイお尻を一生懸命にもちあげながら
「うっう”っあっあ”---💦」

「ガンバッテ!う”~もうちょっと♥」

きっと1ヶ月後には
この段差も余裕で乗り越えられるようになってるんだろうね

*****

🏠6/28(水)

続いて6月最後のレッスンはこちらの⤵

DSCF0014.JPG
「塩ポテト、キャラメルシナモンナッツ、紅茶ぼうしパン」
人気メニュー3種が勢ぞろいです

DSCF0008.JPG

捏ねても捏ねても全然手から離れないんですけどぉ....(;ω;)

そんなお声にバトンタッチしてコネコネしてみると
はい!みなさん上手に捏ねれてますよ(^^v

DSCF0010.JPG

「えぇ~ホントですか~。先生の手は魔法の手ですね」

生徒さん曰く
私の手から何かしらのエキス(生地がくっつかなくなる物質)が
出てるそうです(笑)
もちろん、実際には何も出てませんけどね( *´艸`)フフフ

DSCF0025.JPG

Bさん、Oさん、Nさん、Tさん
今回もご参加ありがとうございました。

DSCF0018.JPG

どれもおいしく出来がりましたね。

シンプルなパンから甘いパンまで
今回もいろいろとご紹介しましたが、3種同時にお家で作るのは
大変ですが、どれか1つ(もしくは2つ)を選んで挑戦すれば
ご準備の負担も少ないのでぜひぜひ頑張ってみてくださいね。
みなさんありがとうございました。
またのご参加楽しみにしていますよ。
posted by キッチンママ at 08:21| レッスン風景 | 更新情報をチェックする